真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

梅雨とはいったい何だったのか

 暑い・・。今日も暑かった。なのでアイスを食べる。「アイスうめぇ!!(ラムレーズンじゃないけど・・。)」


 というようにここ数日こんな日が続いていて雨が降りません。それにしても題名の通り、梅雨とはいったい何だったのか・・。確かに梅雨入りしたとみられると発表されたのに。


 しかし同じ地方の他の県民も少なからずそう思っているはず。特に日本海側にお住いの県民はね。毎日30度ぐらいの猛暑に苦しんでいることでしょう。


 雨が降らないため、当然懸念されるのが農作物。この先水不足になったりしないだろうか?あとせっかくきれいに咲いた紫陽花の花がすぐ枯れてしまったりしないだろうか・・。


 おそらくこのまま梅雨明けはないと思っています。あさってから天気は下り坂だそうなので。