真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今夜はトゥインクルナイターのビッグレースが!!

 帝王賞の予想


 ◎エスポワールシチー
 〇ミラクルレジェンド
 ▲テスタマッタ


 上半期のダートキングを決めるビッグレース帝王賞ですが、このレースはハッキリしてますね。完全に逃げ・先行馬が有利なのです。アジュディミツオーヴァーミリアンフリオーソだったり、そして去年の覇者スマートファルコン然り、とにかく先の方で有利にレース運びをした方が勝つ傾向にあるそうですね。なので差し・追い込み勢はやや不利なコースでもあり、レースでもあるみたい。


 そう考えるとエスポワールシチーが1番人気のもうなづけられます。ただ、去年のJBCレディスクラシック初代女王のミラクルレジェンドや今年のフェブラリーステークスで王者トランセンドを破ったテスタマッタも実力はあるだけに侮れません。