真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

3冠馬復活!!

 第53回宝塚記念の結果


 レース前、オルフェーヴルにはあまり期待していませんでした。しかしそう言いながらも、▲予想。やはりどこかに「勝ってほしい。」「このレースを制して、凱旋門へ進んでほしい。」という願いがありました。


 しかしどうしても阪神大賞典春の天皇賞のことを思うと、オルフェはどうしても本命に入れられない。それ以上に前走香港GⅠクイーンエリザベスカップを勝ったルーラーシップに期待が大きくなります。


 そんな中行われた53回目の上半期グランプリレース宝塚記念


 オルフェは道中うまく折り合っていたのではないでしょうか。馬軍の中団やや後ろで抑えるいいポジションで内側で直線に入りると、残り200m辺りで去年のあの爆発的な足で一気に前に出て直進!!終わってみれば去年の横綱相撲を取り戻す見事な復活劇でした。


 レース前の不安はとんだ杞憂でしたね。これで安心して凱旋門へステップできます!!本命にしなくてホントサーーーーーセン!!!レース後に仁川に池添騎手の雄叫びが響きましたね。


 2着には外からオルフェに猛追したルーラーシップが入りました。負けてなお強し。3着に前評判のいいショウナンマイティとなりました。対抗のウィンバリアシオンは4着と惜しくも馬券圏内を確保できませんでした。5着には3歳馬のマウントシャスタが入りました。


 また上位人気のエイシンフラッシュは6着、トゥザグローリーは12着に終わっています。


 そうなると・・予想なのですが・・一応3連複馬連を的中したのはいいけど回収率100%といきませんでした…orz


 三連複 2→7→11:3,230円(8番人気)
 馬連  7→11  :1,010円(1番人気)


 を的中しました。至って堅いですね・・。