真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

声優同士のめでたいニュース

 声優の山寺宏一さんと田中理恵さんの結婚が発表されました。


 山寺宏一さんは子供向けのアニメのみならず映画の日本語吹き替えやナレーションまでこなすマルチ声優でもあります。そういえばアーケードレースゲームのマリオカートアーケードグランプリ2の実況も担当してるそうですね!!


 そしてなんといっても彼は宮城県出身!!同じ県出身の私として祝いわずにはいられません!!結婚おめでとうございます!!これからもお幸せに!!そして被災地の子供たちにより多くの笑顔を届けてください!!


 ・・で結婚相手の田中理恵さんなのですがてっきり体操の田中理恵さんだと思っていました・・。その田中理恵さんも同じ声優です。私の記憶ではガンダムSEEDの名ヒロイン、ラクス・クライン役が残っています。(ガンダムシリーズ観ないのになぜかこれは知ってた。)どうか山寺さんを支えてくださいね!!