読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

昨日はアニソン三昧だった・・ぜェーーーーーーーーーーット!!!

 昨日NHKFMでアニソン三昧を放送していました。


 仕事を終え、午後4時前に帰宅して、早速ツイッターを開いてみると、TLがアニソンの話題一色になっていた上、トレンドに『アニソン三昧』とあるので何かと思ったらNHKFMで放送中であることに気付いたのですが・・。


 「あれ?ラジオ機器壊れてて聴けないや・・どうしよう。」


 と思ったいたら、フォロワーさんから「PCでも聴けますよ!!」というリプをくれたおかげで、無事ラジオ視聴にこぎつけることができました。教えてくださった。フォロワーさんにマジ感謝です!!


 スラムダンクのOP曲『君が好きだと叫びたい』とかデジモンアドベンチャーOP『Butter-Fly』などなど、ハマった神曲に一人パソコンに向かい、ツイートしながら熱唱していましたww


 そしてテンションが最高潮に達したのが放送終了30分ぐらい前、ミルキィホームズゆるゆり侵略!イカ娘のOP曲が流れた時ですね!!さすがにフォロワーたちもハイテンションなのかTLの速さが半端なかったです。


 ラジオでこんなに楽しいことがあったでしょうか?なんて思いましたね。いやぁー・・フォロワーたちとアニソン三昧聴いてホント楽しかったです。次はいつやるのかな?


 そして今日!!ゆるゆりファンにとって待望の祭典、『ゆるゆりうたがっせん』当日です!!今頃横浜はゆるゆらーで相当熱を帯びていること間違いないでしょう!!帝都ヨコハマだけにね!!あ、ということは、みもりん(三森すずこ)はシャロになったりするのかな?まさかねwwでもなんか大☆事☆件の予感・・。


 あとゆるゆりと言えば誕生日・・。昨日は妖怪おっぱい魔・・ではなく、古谷向日葵の誕生日でしたね。誕生日の祝い遅れてゴメンナサイ・・。一日遅れではありますが、誕生日おめでとうございます!!巴マミクラスのプロポーションからして13歳になったとは思えません・・。


 櫻子「ワハハハハ!!誕生日忘れられてやんのーーー!!ざまぁーー!!」
 向日葵「ち・・違うわ!!忘れられてなんかいませんわ!!な、何か理由があるのよ!!」
 櫻子「理由?そんなわけ・・(頭の中→今日は確か父の日・・乳の日!!?)ぬぬぬぬ・・妖怪おっぱい魔人!!ぼいんぼいん爆発していっぺん氏ねぇぇーーーー!!!」(ネタ元原作ゆるゆり5巻より。どうやら、容姿端麗、勉強と料理ができるリア充ということで「爆発しろ」という表現をしているのだろうね・・。)
 向日葵「行っちゃった・・。わけがわかりませんわ・・。」
 ???「そうだね。ホント櫻子はわけがわからないよ。」
 向日葵「・・!!?(櫻子がもう一人・・じゃない)」
 ???「驚かせてごめんね。声が櫻子とそっくりでびっくりしたでしょ。」
 向日葵「・・!!あなたは!!?」
 QB「僕はキュゥベえ。君はなんか巴マミにそっくりだね。体型からしてさ。」
 向日葵「だが魔法少女はお断りですわ!!」
 QB「だが断る!!か・・。言うと思ったよ。察しが早いんだね。」


 という小ネタを入れたSSも書きましたwww向日葵の誕生日を忘れられていい気になった櫻子だったけどね。


 はぁー・・それにしても日曜の朝がいつになく暇だったなぁー・・。余裕で寝坊できたよ。