
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

寝不足覚悟でいないと

雑記 サッカー(欧州など海外)

 うぅ〜・・早起きは三文の徳と言いますが、夜型の私が朝早くから出勤はいつになっても慣れないものです。いかんせん大抵朝はゆっくりできる日が多いですから。


 仕事から帰ってきて、部屋にいると15分から20分は横になってうたた寝しそうになります。早起きした分眠気が一気に来るのですからね・・。


 さて、話は変わってEURO2012早速ながら激戦が続いてますね!!死のグループBでの試合で早速番狂わせが起きました!!


 オランダ対デンマーク戦であれだけの攻撃陣をそろえたオランダがデンマークの守備をこじ開けることができず、結局0−1で敗れるまさかの結果。開催前からデンマークは2年前とは違ってダークホースな存在でとても不気味だと思っていたら、その通りかもね・・。これは台風の目となりそうです!!


 一方ドイツ対ポルトガルは1−0でドイツが勝っています。クリロナは不発に終わっています。


 そして昨晩行われた注目の一戦スペイン対イタリアの優勝候補同士の対決はディ・ナターレが先制するもすぐさまセスク・ファブレガスが同点弾を叩き出す王者の意地を見せ引き分けに持ち込みました。ただ、両者とも惜しいシーンが多かったです。


 またアイルランドクロアチアクロアチアが3−1で下しています。しかし、前半の終わりに決めたイエラビッチのゴールシーンでどう見てもオフサイドなのにゴールの判定になるシーンがありました。あれはオフサイドじゃないのですかね?


 蛸のパウル君に代わって今度は豚がEUROの勝敗予想するそうです。とてもユニークですねwww


 今日はいよいよ百年戦争(?)が勃発です。イングランドとフランスの直接対決が!!昨日に続いてまたしても優勝候補同士の直接対決の好カードととても楽しみです!!その他、ウクライナスウェーデンが行われます。


 ヤバいなぁ・・。これは観ずにはいられない!!寝不足上等な心構えでいないと・・。