読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

満足♪満足♪

 今日仙台に遠征し、QMA賢者の扉の検定アーカイブスにて『幕末・明治維新検定』をプレイしてきました。



 ここまで点数を伸ばせたけど、ここからきつかった・・。



 いいペースで点数を伸ばすとこういう初見且つグロ問をよこしてくる・・。好事魔多しとはこういうことを指すのか・・。



 サブカでもチャレンジするも変わらず3000点台後半までにとどまるという、メインと同じ展開。



 残り5問ぐらい残して3000点を超えると、配点低い易問連発で点数伸びないことも。萌え問なら5問あれば1000点は確実に取れるのに・・。(1問しか外さなかったのに4000点行かなかったくらいですから)


 もうダメか・・やはり4000点取ることは不可能なのか?そう思っていた述べ14クレ目、ついに・・ついにこの瞬間が来ました。



 残りあと4問のところで萌え問が!!見事正解して4000点を超えることができ、終わってみれば4500点以上取れました。


 折角だから『ヒロイン検定』もチャレンジしてみましたが、ボロボロでしたwwwAランク到達がやっとでしたね。これまで『幕末・明治維新検定』で4000点以上取ることだけに心血注いできたからね。『ヒロイン検定』はあくまで力試しです。しかしこの程度じゃあねぇ・・。



 あとは全国オンラインを2回プレイしました。1クレ目ですが・・なんだこのザマは!!




 2クレ目。勝ったことは勝ったけど辛くも勝利となんか素直に喜べず。点数はからすればそうには見えないかと思いますが、途中までリードを許す際どい展開でした。


 以上が今日のQMAプレイ日記になります。次回はΠタッチ劇場に急展開となればいいなぁと思っています。(なお今回はお休みです。ごめんなさい!!)




 そして今日の戦利品です。昨日の時点で買う予定でいた小説のまどマギは買いませんでした。


 次回は6月25日から7月上旬を予定しています。できれば7月4日・・ゆるゆり♪♪のOP・ED曲が発売される日に買いに遠征したい!!


 あ、そうそう。ゆるゆり原作8巻・9巻の限定版を予約しておきました。それはいいのですが、さっき挙げたゆるゆり♪♪のOP・ED曲のCDを予約しようと思ったのですが、予約カードがとっくに切らしていました…orzやはり1万6000枚限定のサイン付きキャラカードが欲しくて予約殺到したのね・・。