真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

これがまだだった。

 遅くなりましたが、ワールドカップアジア最終予選の初戦対オマーン戦の試合を軽く触れておきましょう。


 結果は3−0の完勝・・と言いたいところですが、もっと点が入って7−0以上のスコアになってもおかしくなかったと思います。


 オマーンのGKアル・ハブシが3失点ながらも、再三にわたって好セーブを連発して失点を防いでいました。特に清武弘嗣の決定的なシュートを防ぐなど神がかり的なセーブのシーンもありました。


 試合終了後、香川真司はゴールを演出する活躍をしたものの、自信のゴールがなかったためかやや不満げでした。もっとやれたと振り返っています。


 その香川真司ですが、遂に・・遂に・・マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が正式に発表されました。移籍金は20億をゆうに超えるのではないかと思われます。それにしても背番号何をつけるのかがすっっっごく気になってなりません!!勿論7をつけてほしいです!!


 話は変わって20歳以下のヤングなでしこジャパンの戦いが8月中旬から始まります。私はこの大会がとても楽しみです!!なにせ日本で開催の上、開幕戦と第2戦を宮城スタジアムで開催ですからね!!グループ予選のくじを引いたのはなでしこのエース澤穂稀。くじの結果、初戦(8月19日)は強豪メキシコ、第2戦(8月22日)がニュージーランド、第3戦(8月26日)は場所が変わって、国立競技場でスイスと対戦します。