真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

春のマイル王決定戦とJDDへつながる重要なレース

 安田記念の予想


 ◎ガルボ
 〇ラッキーナイン
 ▲ペルーサ
 △ストロングリターン
 △アパパネ
 △サダムパテック
 △ローズキングダム


 上位が拮抗してますね・・。しかし前走が京王杯スプリングカップ・読売マイラーズカップを好走した馬が必ずしも安田記念につながるかどうかというとそうとも限らず負けてしまうケースがよくあるそうです。


 それで私が目を付けたのがガルボです。彼は前走ダービー卿チャレンジトロフィーを勝って臨むわけですが、何といっても今年の東京新聞杯で見せたあのパフォーマンスなら・・と思い、本命にしました。


 ラッキーナインとペルーサは本当に不気味な存在で、ラッキーナインは去年の香港マイルを勝つなど、スプリンターでも得意としていますが1600mでもそつなく走ると思い、対抗に。ペルーサはあと400m長かったら本命にしてもいいくらいの馬ですが、2000m〜2400mのGⅠでまだ勝利がないのですが、1600mでどうなのか未知数だけに本当に不気味です。


 他にも去年惜しくも2着だったストロングリターン、ここ最近不調なアパパネ、前走京王杯スプリングカップを勝ったサダムパテック、そして3年前に勝った朝日杯FS以来となるマイル出走のローズキングダムに△を入れました。


 ユニコーンステークスの予想


 ◎レッドクラウディア
 〇オースミイチバン
 ▲キングブレイク


 このレースはあまり荒れることがないので上位人気馬の中から入れました。1番人気がほとんど勝ってるから信頼してよさそうです。このレースを勝って大井で開催される3歳馬によるダート王決定戦ジャパンダートダービーへ・・。