真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今日から夏モード到来

 今日から衣替えが始まり。夏服での出勤・登校となります。


 ある職場ではアロハシャツで仕事している方もいるそうで、『スーパークールビズ』を実施しているところもあるそうですね。アロハシャツで仕事ですか・・へぇー・・。


 やはりエコを重視するだけでなく、節電を意識しているのですよね。今年は去年以上に厳しい電力供給となると見込んでますから。だとしたら猛暑になったらこれこそ大変ですよね・・。ただ、ある気象予報士は「今年はラニーニャではなくエルニーニョ現象になると予想しています。」とのこと。


 そんな6月を迎えたというのに私は少ししか夏服を出していません・・。もう夏服すべて出しておかないと・・。今年も特別な夏となりそうですね。