真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

キリンチャレンジカップとトゥーロン国際大会

 キリンチャレンジカップアゼルバイジャン戦の結果


 日本−0アゼルバイジャン


 久々の代表戦でしたが終始日本らしさを見せつけました。前半の42分に香川真司の先制弾で日本がリズムに乗ると後半13分に岡崎慎司の追加点で2−0とし、後半17分に宮市亮が代表デビューを果たしました。試合はこのまま2−0で勝利。6月からのワールドカップ最終予選に向けていい収穫を得ました。


 そして今日発表された最終予選のメンバーに宮市の名前が入り、これからがとても楽しみな存在です。ここで点を取ってほしいですね。結果が全てですから。


 一方ロンドン五輪に向けて臨むトゥーロン国際大会の初戦のトルコ戦で0−2で敗れてしまいました。次戦は強豪オランダととても厳しい試合が続きます。これを乗り越えられるかどうかですね。五輪でメダルを取るための試練でしょう。