真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

仙台らしさ取り戻す!!それと昨日のビッグイベント2本立て

 一昨日と昨日行われたJリーグ第12節でベガルタ仙台は相性の悪い名古屋グランパスと対戦。ホームで清水エスパルスに敗れ、アウェーでガンバ大阪に引き分け、このまま勝てない試合が続くジンクスは続いてしまうのかと思われました。


 しかし仙台はそのジンクスなんて全く関係なかったのです!!前半38分にリャン・ヨンギの先制ゴールを皮切りに、前半ロスタイムに赤嶺真吾のシュートが増川隆洋に当たってオウンゴール。これは赤嶺がゴールを入れたようなもの・・つまり負けない!!そう安心して前半終了。


 後半に入って勢いが止まってきたかな?・・と思っていた後半42分にウィルソンが3点目に45分に菅井直樹がとどめを刺して終わってみれば4−0という圧勝劇。久々にゼロ封勝ちに溜飲が下がる内容となりました。この日仙台青葉祭りが開催されている時期とあって、すっかり仙台サポはお祭りモードでしたね!!しかしその青葉祭りを楽しみにはるばるやってきた名古屋サポにとって大変お気の毒な結果となってしまいました・・。確かに名古屋はACLも入っていてスケジュールがとてもハードなのですよね・・。


 しかしACLの疲れをもろともしなかったのが柏レイソルです。セレッソ大阪に1点リードされるもレアンドロ・ドミンゲスのゴールで同点に追いつくと尽かさず田中純也が逆転ゴールを挙げてこれが決勝点。2−1で柏が勝ちました。さすが昨季の王者ですね。またサンフレッチェ広島ヴィッセル神戸に、FC東京が好調サガン鳥栖に何れも3−2で競り勝っています。FC東京の渡辺千真ハットトリックを決めています。大宮アルディージャ川崎フロンターレは2−0で風間八宏監督になってから初の完封勝ち。また浦和レッズ清水エスパルスの好調クラブ同士の対決は阿部勇樹のゴールを守りきり1−0で浦和が制しました。


 そして今節のサプライズジュビロ磐田コンサドーレ札幌の恐ろしすぎるゴールショーです。まずアルビレックス新潟ジュビロ磐田の試合は前半早々にチョ・ビョングクの先制を皮切りに計6点を取って6−1で磐田が大勝。またこの成績不振により新潟の黒崎久志監督は解任を発表されました。続いて鹿島アントラーズコンサドーレ札幌の試合はこちらも早々に岩政大樹が先制点を挙げると大迫勇也の半端ない追加点など計7点と最下位札幌に容赦ない得点を奪い結局7−0と全く寄せ付けず圧勝。


 いやぁー・・何れも恐ろしすぎるゴールショーでした。


 余談ですが青葉祭りの他に仙台のビッグイベントが開催されたそうですね。そう、昨日Zeep仙台にて今土曜の深夜0時30分からBS−TBS(私の場合BS−TBSが頼りなんです・・地デジではやってないので。)などで放送されているアニメ『夏色キセキ』のテーマソングを歌う声優ユニット『スフィア』のライブが昨日行われました。もしかしたら名古屋サポの中に試合観戦した次の日にライブへ行ったという方もいるのではないでしょうか。(あくまで私の勝手な想像ですがww)


 勿論青葉祭りで名古屋サポを見かけたという情報も。ツイッターで見てたら「名古屋グランパスのユニを着た人いた!!」というツイートを見つけたので。遠方から多くに人が観光に来たのですね。ホント嬉しい限りですよ。去年は震災で行われなかったのですが、今年は絶好の晴天に恵まれ、青葉祭り日和になったのですから。そしてそのタイミングでスフィアのライブですからね!!ホント胸熱ですよ!!


 ツイッターで私のフォロワーの中にスフィアのライブのためにはるばる仙台に行った方がいたのですがその方は「本当に楽しかった」と満足していたのでホント嬉しかったですよ・・。ただ人が多くて移動が本当に大変だったと思います。ホントお疲れ様でした!!また遊びに来てください!!


 また、来週は泉にてロンドンチャレンジなどができるそうですね!!これも楽しみです。


 昨日、一昨日はいつになく特別なとても楽しい休日でした。