真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

久々の圧勝劇

 第73回オークス優駿牝馬)の結果


 なんという圧勝劇なんだこの貴婦人は・・。ジェンティルマジ強かったぁぁーーー…。2着の本命ヴィルシーナと5馬身と置き去り!!


 スタートしてヴィルシーナいい位置でのレースで行けると思っていたのに最後の直線で前に出るもそれ以上にジェンティルがやや外めから一気に突き抜けたのですからね。ジェンティルは道中馬群の後方でためて、第4コーナーから直線に入ったら一気にはじけるような走りを見せました。


 今日の馬場状態が異常なまでに速い良馬場となっていたので2007年にマークしたローブデコルテのレコードタイム2分25秒3を更新するかもと期待はしていました。そして圧勝したジェンティルの勝ち時計が2分23秒6!!レースレコードが出ましたがキングカメハメハがマークしたダービーレコード2分23秒3に惜しくも届きませんでした。ジェンティルの上がり3Fが34秒2。速い・・。これではヴィルシーナは追いつけないですね・・。


 その他、3着がアイスフォーリスでした。対抗のミッドサマーフェアはまさかの13着・・。▲のアイムユアーズはアイスフォーリスとハナ差の4着。要注意と挙げていたキャトルフィーユは14着でした。