真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

いよいよ明日は優駿牝馬!!・・とサザエさんの逆襲!!?

 オークスの予想


 ◎ヴィルシーナ
 〇ミッドサマーフェア
 ▲アイムユアーズ


 ジェンティルドンナも入れたかったのですがそれよりもこの3頭の方がいいのではないかと思います。


 しかしキャトルフィーユが前走忘れな草賞を勝ってこのレースに臨むということでとても不気味な存在です。なにせ去年の覇者エリンコートは、オークスの前走は忘れな草賞を勝って出走だったからです。それだけでなく、桜花賞で上位に絡まなかった馬がオークスで巻き返すデータもあるので、これもまた要注意です。

 ただ、ひとつ信頼できるのが前走が桜花賞を走った馬が好走しているというデータがあるということですね。


 果たしてジェンティルドンナが2冠目を獲ってダブルピースとなるのか!!?それとも・・。


 話は変わってダブルピースといえばキュアピースキュアピースといえば日曜ジャンケン一年戦争ですが、ここにきてサザエさんが本気を出してきました。これまでのキュアピースの戦績が5勝4敗4引き分けと序盤のワンサイドモードが一変して接戦に持ち込んでいるのです。


 5月に入って、じわじわとサザエもジャンケン女王の意地を見せつけてきているだけに逆にピンチになっている模様ですね。果たして明日、サザエさんが勝ってイーブンに戻すのか!!?それともキュアピースが序盤の好調を取り戻すのか果たして!!?