真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

無冠のヒロインが悲願!!

 第7回ヴィクトリアマイルの結果


 昨日の地点で私はマルセリーナに本命を入れましたが、あともう少しだったのに・・。最後の直線でキレてたので行けるかと思っていました。マルセリーナの上がり3Fが33秒5と18頭の中で一番キレてたのに・・。


 しかし先行策をとったドナウブルーホエールキャプチャがスピードが衰えずに伸びて好走。勝ったのは3歳クラシック惜敗続きだったホエールキャプチャでした。母の日にいい贈り物を届けましたね。


 勝ち時計が1分32秒4。4Fが46秒フラットで上がり3Fが34秒2でした。良馬場だったため比較的すこし速めのペースではあるが平均的な勝ち時計だったですね。


 払戻金は単勝12番で720円で馬連が12番・16番で5,510円など中位人気のドナウブルーの好走で馬連馬単が高めですね。3連単が12番・16番・1番で7万5,320円とそれほど荒れたわけではないですね。


 1番人気だった▲予想のアパパネは5着、対抗のレディアルバローザは9着でした。そして2番人気のオールザットジャズはなんと16着と惨敗に終わってます。やはり福島牝馬ステークスを勝って中2週はきつかったですね…。


 いやぁー・・オールザットジャズは中2週ではきついと思って割り切ったのはよかったけど、ホエールキャプチャは行きそうな予感はしていたけど予想に入れず、ドナウブルーは完全にノーマークでしたね。