真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

ひどい助っ人だったよ。がっかりだ。失望したよ。

 ツイッターで知ったのですが、今季からソフトバンクに加入したブラッド・ペニー投手が途中帰国の際にツイッターで『(アメリカに帰れて)最高!!』とつぶやいたそうなのです。


 メジャーで通算100勝以上というすごい実績を引っ提げて、日本へ来たというのに結局1試合のみで64球しか投げていないのです。


 あれ程ホークスファンのみならず日本のファンを期待させといて途中帰国の挙句、帰れて最高だと!!?ふざけやがって・・実際にツイートしましたが、ホント呆れてものが言えませんでした。自分のピッチングを日本のファンに見せれなくて申し訳ない気持ちで帰国したと思っていたのに・・。その逆なんですよ!!どう思いますか!!?恥を知れと思いますよね!!ホントがっかりしました。


 また、契約の際にしこたまもらってますから守銭奴ですよ!!球団は違約金をがっぽり請求していいと思います。それが筋でしょう。


 とにもかくにも期待を大いに裏切ったからホークスファンならび日本のファンに謝罪すべきですね!!そしてこの『帰国して最高!!』というツイートを撤回すべき!!


 途中帰国で話題になったのはミセリとかグリーンウェル以来ではないでしょうか?その当時プロ野球ロクに見てなかったので知りませんでしたが。


 ブログであまり愚痴を書かないように心掛けているのですが、さすがにこれは触れずにはいられませんでした・・。更新頻度が下がってきているということもありますので・・。