真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

ついにやった!宮本2000本安打!!

 昨日の神宮球場は生憎の天候の割に約3万5000人と超満員だったそうですね。


 それもそのはず。宮本慎也の通算2000本安打達成に王手がかかっていますし、ちょうどいい具合にGWと重なっていますからね。そのため当日券は早々と完売したそうです。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20120505/swa12050505070006-n1.html


 そして迎えた2回裏でした。広島の先発福井優也からセンター前に返し、ついに通算2000本安打を達成しました。


 多くのファンが詰めかけた神宮球場で達成したのですから喜びも一入だったでしょう。ヤクルト一筋18年目。奇しくもヤクルト同期入団の稲葉篤紀に続いて同年での達成です。めずらしい・・。やはり打撃もさることながら宮本の取柄は軽快な守備ですね。ゴールデンクラブ賞を97年、99年、2000年、01年、02年、03年、09年、10年、11年となんと9回も取得するまさに守備職人です。オフに巨人の坂本勇人に指導をするくらいですから。