真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

鬼畜なお天気といろいろ

 GW後半に入ったというのになんでしょうね・・この天気は。


 雨だけではなく風も強かったです。川の水位が氾濫警戒水位を超えたとして避難指示が出された地域もあったそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120503-00000698-yom-soci


 5月は例年、それ程雨が降らないのですからこの雨は記録的な降水量となりました。


 ホント恨めしい天気ですよ…。


 そんな中行われたJリーグ第9節でベガルタ仙台はアウェーでサガン鳥栖と対戦。


 前半19分に富田晋伍が先制ゴールを挙げるも後半12分にトヨグバこと豊田陽平に同点弾を入れられ手痛いドローに終わりました。よって勝ち点は23止まりとなりました。25まで稼ぎたかった…orz


 そう、なぜなら負けてほしかった清水エスパルス鹿島アントラーズに3−0でゼロ封勝ちし、勝ち点を18とし、仙台との勝ち点を5まで縮めました。


 一方3位に着く浦和レッズは初勝利を挙げて勢いが乗ってきた横浜F・マリノスに1−2で敗れ、サンフレッチェ広島アルビレックス新潟菊地直哉に決勝点をくらい0−1で敗れました。なんとしてでも首位との勝ち点を縮めたかっただけに痛すぎる敗北でした。


 また未だ勝利のなかったコンサドーレ札幌近藤祐介のゴールで念願の今季初勝利に貢献。攻撃陣が豊富なセレッソ大阪に1−0と虎の子一点を守りきる見事ゼロ封勝ち!さらにヤッヒーこと風間八宏監督新体制で臨んでいる川崎フロンターレは好調ジュビロ磐田に4−3で点の取り合いの末、ヤッヒーのうれしい初勝利をプレゼントしました。


 和田昌裕監督が解任になったヴィッセル神戸大宮アルディージャに3−0と快勝。テレビで中継していたので観ていたのですが、とりわけイ・グァンソンが相手のシュートをゴールラインぎりぎりで片足一本で防ぐ神がかり的な守備が光っていました。


 またダルビッシュが4月の最優秀新人賞を受賞!!文句なしですよね。特に対ヤンキース戦は圧巻でしたね!!


 日本ハム稲葉篤紀に続くべく、通算2000本安打にリーチが掛かっている宮本慎也は今日はノーヒットで明日行こう持ち越しとなりました。


 あ、そうだ!今日はニコ生でIS(インフィニット・ストラトス)一挙放送見ました!!いやぁー・・●RECのシーンが多くてブヒりまくりでしたねwwwコメがぶひいいいいいで覆っていてホントブヒブヒやかましくて面白かったなぁ。まったく、ホント一夏はオリラジの藤森以上にチャラ男だよな!!


 さて、いまさらですがISファンへ。何党ですか?wwシャルロッ党ですか?それともセシリア・オルコッ党ですか?まぁ・・競馬を観てる方はセシリア・オルコッ党かな?実際にセシリアという競走馬がおりますしwww(前走スイートピーステークス12着。オークス無理だな…orz)私はラウラ党ですかね。出会った当初はとってもクールで非の打ちどころがなく最強だったのに、一夏に惚れてから「私の嫁だ!!」とヤンデレ化したことと、水着姿の披露にためらうヘタレぶりにブヒりましたねwwwww