真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

あじー・・暑かった・・。春の盾の行方は!?

 今日は暑かったですね・・。GW初日は絶好の行楽日和になり、今満開のお花見スポットに多くの観光客で賑わったり、各々の交通の便は混雑しました。


 そんな中、明日の春の盾をめぐる熱いレースが行われる京都でなんと真夏日になりました!そんなに上がったんですか!!?そのほかでも西日本のあちこちで真夏日を観測したそうです。


 天皇賞(春)の予想


 ◎オルフェーヴル
 ○トーセンジョーダン
 ▲フェイトフルウォー


 淀の3200mという長丁場の最強ステイヤー決定戦ですが、人気馬が勝てるかというとそうとは限らないそうです。04年のイングランディーレ、翌年のスズカマンボ、09年のマイネルキッツと人気薄の馬が勝つ波乱もあるため、なかなか面白いレースでもあります。しかし私の予想は人気馬を並べてます。今回はそれ程波乱にはならないと見込んで入れました。ただケイアイドウソジンナムラクレセントらのような先行馬も侮れません。少し速いレース展開となるでしょうね。


 明日も気温が上がるので、より熱い男たちよるレースが淀のターフで繰り広げられます。