真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今回のQMAプレイ日記5月号

 花見を満喫した後、QMAもプレイしました。検定試験がメインでしたねww



 カードネームを『ヒシミラクるん』にしてリスタートすることにしました。せっかく8文字までOKなのですからねww前までのミラクるんに冠名を入れたらこうなりましたwww2002年の菊花賞、翌年の春の天皇賞宝塚記念を勝った馬ですwwwもちろんキャラは中の人繋がりでミューです。



 最初に中国・四国検定をプレイ。初回はランクAでした。まぁこんなところかな。



 次に検定アーカイブスよりワールドサッカー検定をプレイ。2クレ目でなんとSSランクに到達!!問題の引きがよかったおかげです。



 しかし、SSランク取った後、グロ問続きで点数稼げず・・。



 グロ問続きではSランクすら届きません・・。


 続いてはメインのしんべえ@ユリでプレイ。フェニ組にいることでなかなか決勝まで上がれず仕舞いでした。しかしそんな中奇跡が起こりました!!画像はありませんが久々に優勝しました!!




 安心してください!Πタッチ画像はしっかり抑えてあります。しかし少しブレてる・・orz今度はちゃんと反応してますねwwwww「う〜わぁ〜・・」



 これはさっきのと違う店でプレイの時にマイルームでオンライントーナメントの結果を閲覧しています。うーん・・どうも準決勝が鬼門だなぁ・・。



 ここでもまた奇跡が!!優勝しちゃいました!!まぁ・・いずれも相手も私と同様ライトプレイヤーであったことが幸いしたのでしょうね。


 Πタッチ劇場


 櫻子「おっぱいゆるすまじ!!」
 ユリ「おっと、もうその手には乗らないよん♪」
 櫻子「うげ!?止められた!!」
 ユリ「どーよ?私思っているほどバカじゃないってわかったよね。」
 QB「そういえば、マヤはどうしたのかなぁ?」
 ユリ「そうだよ!マヤのおっぱいタッチすればいいじゃないか!!」
 櫻子「で・・できれば・・メディアかルキアとかが、いいな・・」
 ユリ・QB「うん?なんだって?」
 櫻子「な・・なんでもねーよ!!バーカバァーカ!!!」


 戦利品


 ツイッターで画像で紹介しましたが、一応ここでも紹介しておきます。

ゆるゆり コミックアンソロジー  VOL.4 (DNAメディアコミックス)

ゆるゆり コミックアンソロジー VOL.4 (DNAメディアコミックス)

夢喰いメリー (8) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夢喰いメリー (8) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)

 ぐらいですね。次回なのですが生憎金欠なので6月以降に仙台へ行く予定でいます。なにせまどマギ専門の雑誌が6月8日に創刊されるそうなのですから!それまで楽しみはとっておきます。以上が今回のQMAプレイ日記になります。次回っていうか6月号も乞うご期待!!