真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

生憎の天気ではあったが・・

 わーい!花見だ!花見だ!!GW直前の仙台の桜は昨日の雨で退部散ったのではないかと思われましたが、それ程散ることなく咲いていました。


 今日は曇り空に僅かな雨がぱらつく天気。にも関わらず見物に来る観光客がいました。


 まずは榴ヶ岡公園の桜になります。





 お昼頃に西公園に行きました。




 ちなみに3枚目の写真は地下鉄の工事する前の花見会場となったところです。源吾茶屋が目印です。


 と花見するには今一つではありましたが、十分楽しめました。今日行ってよかったかも。逆に。明日からGWに入る上に天気も回復しますから多くの観光客や花見客で賑わうことでしょう。いやぁー・・急きょ入る予定だった仕事が取り消しになってくれてホントよかった…。