真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

遂にこっちもサークラサキーと夢の対決実現!!

 サークラサキー、サークラチリー、明日もいい人ウタウヨー♪とつい口ずさんでしまうくらい桜が満開になった今日です。



 ついに本格的な春がキターーーー!!(実際にはもうとっくに来てるけど・・。)


 そして今日!!ダルビッシュ有黒田博樹の日本人同士の直接対決がありました!


 いやぁー・・今日のダルビッシュは強力ヤンキース打線を相手に圧巻でしたよ。被安打7、四死球2、そして奪三振がなんと10!!さらに失点ゼロ!!残念ながら9回途中で降板で完封こそならなかったものの、3勝目を挙げました。


 しかし負け投手となった黒田も負けじと被安打5、被本塁打1、四死球2、奪三振5、失点2とチームの打撃でトップを走るレンジャーズ打線を6回3分の2イニングまで堂々と投げたのですから評価していいですよね!!よく投げましたよ!!


 ホント見ごたえのある投手戦だったので満足です!!録画してよかった・・。


 桜が満開になりそうなのが松井秀喜です!どうやらタンパベイ・レイズマイナー契約が結ばれそうなのです。合意に至ればメジャーに上がってくるでしょうから対決がますます楽しみです!!