真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

仙台ゼロ封大勝!!

 ベガルタ仙台はFC東京をゼロに抑え、4−0で大勝しました。


 ここ最近失点が多いことが懸念材料として挙げていました。しかもその中でACLで3−0で勝って勢いに乗るFC東京ですから苦しい試合になると思っていました。


 前半は両者とも安定した守備を見せ、攻めあぐねていましたが、前半ロスタイムでした。ロングパスからあわやオフサイドを取られてもおかしくない絶妙なタイミングで赤嶺が抜け出して先制弾。前半終了後FC東京サポからオフサイドコールが響きました。


 しかし今日の仙台はますます勢いに乗ります。後半13分に関口訓充が、31分に太田吉彰が、そしてとどめは後半42分に鎌田次郎がさして試合終了。


 後半は途中でポポビッチ監督が途中退席を強いられるなどして終始仙台が試合を支配して4−0で勝ちました。


 ただその反面イエローカードが4人に1枚ずつ出てしまうという課題も残りました。


 他会場では鹿島アントラーズサガン鳥栖が2連勝。さいたまダービー大宮アルディージャが制しました。前節仙台に屈した柏レイソルはまさかの2連敗。前節鳥栖に不覚をとったサンフレッチェ広島森脇良太の起死回生の同点弾で好調名古屋グランパスに引き分け。コンサドーレ札幌と横浜Fマリノスは未だ勝ち星がありません。


 順位は仙台が一歩抜け出しつつあります。夏場を迎える前になんとか勝ち星をを貯めておきたいところですね。