真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

春のジャンプ王

 中山グランドジャンプの予想


 ◎マジェスティバイオ
 ○バシケーン
 ▲バアゼルリバー


 本命のマジェスティバイオは固いだろうと。対抗のバシケーンは一昨年の中山大障害を制している実績で入れました。バアゼルリバーは前走阪神スプリングジャンプを勝って勢いに乗る2番人気。中山ではどうなのか。かなりタフなG1レースですがただ無事にゴールしてほしいですよね。ジャンプの際に馬が着地失敗して馬が怪我したり、落馬して騎手が大けがをしてしまったら大変です。下手すれば馬も騎手も死亡事故になりかねませんから。


 アンタレスステークスの予想


 ◎ニホンピロアワーズ
 ○デスペラード
 ▲ゴルトブリッツ


 ゴルトブリッツが1番人気ですが、2番人気のニホンピロアワーズに本命を入れました。2番人気の馬が勝つ傾向にあるので。それと前走マーチSの馬は勝てないデータに乗り、割り切りました。