真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

不吉な日13日の金曜日

 13日の金曜日の記事を書く前に一つお詫びです。おとといのスマプリの記事を書いた際、文章が抜けてましたね。いつも食べるをウルト・・の部分ですが「お客さん」が抜けてましたね。しかもそのまま放置されていたとは・・。記事をご覧になった皆様に謹んでお詫びを申し上げます。マジサーセン!!!


 13日の金曜日と聞くと斧を持った殺人鬼ジェイソンをイメージするはず。


 ジェイソンで思い出したのですが、私が中学時代にジェイソンという名前の先生がALTとして英語の授業を受けた思い出があります。しかもちょうど13日の金曜日の日にです!!しかし不吉なことは一切起きることなく平凡な英語の授業でしたので、今思えば不吉が起きてよかったのにな・・なんて思ったりもしたねww。


 13の数字は『不吉』を表すアンラッキーナンバーらしいですね。でもそれ迷信ですよね?


 そんな13日の金曜日に大変不幸なことが・・。


 この前引退したレーヴディソールと同様、去年阪神JFを勝ち、抜群の血統を証明したジョワドヴィーヴルが骨折で今季絶望だそうなのです!!
http://www.sanspo.com/keiba/news/20120413/kei12041315150016-n1.html


 どうなってるのでしょうね・・。松田博資厩舎で馬主がサンデーレーシング、さらにノーザンファームで生産。またパートナーが福永祐一騎手でしかも春に骨折、レーヴディソールとかなり共通していますよね。


 しかし、じっくり休養して満を持して復活してくれることを祈りましょう。同厩舎のレーヴディソールの分まで活躍するためにも。


 レーヴディソール「馬名の意味の如く、競馬ファンに生きる喜びを伝えずにこのまま引退なんかしたら罰金バッキンガムなんだからね!私の分まで活躍してもらうんだから!!でないと両親(父ディープインパクト、母ビワハイジ)と姉(ブエナビスタ)の名が泣くんだからね・・。(涙ぐんでます。)」


 引退する以前までライバル視していたあのレーヴディソールも心配しているのですね。