真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

鉄板少女日野あかね!!とビールはいかが?

 スマプリ10話の本編をまだ見てなかったので見ました。


 いやぁー神回でしたね!日野あかねが大活躍。まさに鉄板少女あ・・まてよ・・。これ・・以前に堀北真希さん主演で日曜の夜9時にドラマでやってたような・・。『鉄板少女アカネ!!』ですよね!!


 料理は単に腕や理屈だけではできるものではなく、いつも食べにくるお客さんに感謝の気持ちを込めて作る真心と愛情が入った『心』が大事なのですよね・・。


 それが隠し味だと思いましたね。あかねのひたむきな努力と食べに来るお客さんをウルトラハッピーにさせるその『心』が実を結んだからね。


 そのお好み焼きをウルフルンが好んで食べていたのが印象的で、あかねが「ホンマ?おおきになー!!」となぜかお礼するあかねwww。ウルフルンはかわいいみゆきから料理のできるあかねに浮気!?wwwまったく、あかねにも甘いのか。アカオーニは黄瀬やよいに甘いし・・。


 それにしてもあかねは頭脳も冴えるのですね。キュアビューティ青木れいかに態と自分に氷の攻撃させて、自分の炎で氷を溶かし、アカンベエから喰らって付着していた粘着ソースを洗い流すという作戦。考えましたね。


 頭脳明晰のれいかのお株を奪う頭脳作戦もできるのなら怖いものなし!?かもね。


 青木といえば・・そうだ!ビールの町でプレーする青木宣親!代打で出場してますが今のところ結果を残してますね。今日のカブス戦で6回に代打出場してしぶとくフォアボールで出塁。現在打率が5割と2打数1安打ペースと安定していますね。


 うまくいけば青木はレギュラーになれるかも・・。今季のブリュワーズはなんといってもブラウンとコンビを組んでいた大砲で父が阪神に在籍したセシル・フィルダーの息子、プリンス・フィルダーデトロイト・タイガースに移籍してしまい、戦力が大幅ダウンですからここで青木の奮起があればチャンスです!!


 そのブリュワーズに本拠地に置くミルウォーキーはアメリカ屈指のビール生産地で知られますね。ビールですか、へぇー。ビールときたらウィンナーソーセージもwwってこれじゃあ「それドイツやん!!」ってあかねにツッコまれそうだねww。アメリカだからホットドッグでもいいや、なんて思いましたね。まぁ普段はビール飲まないけどww。


 と今日はスマプリとMLBの2本立ての記事でした。