真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

いよいよ明日ダルビッシュが!!

 楽しみすぎる!!ダルビッシュが明日メジャー初登板!!しかも相手がイチロー川崎宗則を擁するシアトル・マリナーズですからね。


 ダルビッシュと同じレンジャーズに所属する上原浩治が今日9回表に登板しました。それだけでなく上原が登板したイニングに相手のホワイトソックス福留孝介が代打で打席に入り、直接対決が実現しました。


 結果は福留が見事に上原のフォークボールをとらえてレフト前ヒットを放ちました。日本で対決した時も福留が打ってましたからね。今でも上原を得意にしてます。


 それでも上原は後続をしっかり抑えて試合終了。5−0でレンジャーズが勝ちました。結局1安打無失点で投げ抜いてホワイトソックス打線をゼロ封で締めくくりました。


 それにしてもレンジャーズ打線は好調ですね。今日はハミルトンとベルトレイといった打つべき打者がホームランを放つなどしっかり結果を残してます。


 一方私の好きなヤンキースがなんと14年ぶりの開幕3連敗。黒田博樹もレイズ打線の餌食になりましたし・・。うーん・・これではなぁ・・。松井秀喜ヤンキースに加わっていたらなぁ・・。


 横浜DeNAといい、ヤンキースといい、黄色のあのチーム(昨日のブログを参照。あと黄色といえば香川真司ドルトムントもですね)と違ってサークラサキーと行かないもんですなぁ・・。っていうかもうサークラチリーですよ・・。