真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

ベガルタ何とか首位キープ

 昨日簡単にベガルタ仙台ジュビロ磐田の試合をお伝えしましたが仙台は終了間際に追いついて辛うじて首位をキープしました。


 後半に入ってから取られては取り返してでしたね。後半13分に磐田のミノルーニーこと菅沼実に先制を許すも後半30分に関口訓充が同点弾を叩き込みます。しかしその4分後山本康裕に勝ち越しを許しそのまま後半ロスタイムへ。磐田の2850日ぶりの首位が見えかけた後半ロスタイム50分と試合終了直前でした。ウィルソンが起死回生の同点弾でベガルタはなんとかなんとか首位を死守しました。今年の磐田も絶好調ですね。ゴン中山とか名波浩服部年宏高原直泰鈴木秀人福西崇史らが在籍していたあの強かった頃の磐田に戻りつつあるのではないでしょうか。着実に上向いていることは確かですから。


 一方名古屋グランパス清水エスパルスがともに1−0で勝利。清水はこれで3連勝と乗ってきました。それと対照的に鹿島アントラーズ浦和レッズに1−3で、ガンバ大阪サンフレッチェ広島に1−4で敗北を喫しています。また未勝利同士の横浜・F・マリノスアルビレックス新潟は0−0のスコアレスドローセレッソ大阪は持ち前の攻撃力を発揮し3−0で勝利。そして今日行われた多摩川クラシコは1−0でFC東京が勝っています。


 最後に次節対戦する柏レイソルはまだ勝利のないコンサドーレ札幌に2−0でガッチリ勝って、次節仙台と対戦します。


 そういえば仙台のユニの色は黄色(濃いけど)ですが柏も黄色ですね。黄色いチーム同士の対決ですか・・。さっき黄色が強いと書きましたが、確かに去年黄色の柏が優勝してますしね。黄色が強いのは偶然ではないようですね。特にキュアピースがwwwww。(またその話か!)果たしてキュアピースはどちらの黄色チームが勝つと予想するでしょうね。当然予想したチームが勝ちます!パウル君みたいにwww。まぁ高確率で柏を予想するでしょうけど。なにせキュアピースのダブルピースは柏のV2を意味しているのでは・・。なんとなくそんな気がしますwww。Victoryのピース、いや!Vサインですから!!黄瀬やよいレイソルファンかも!あとレイソルだからキュアサニー日野あかねもか?レイソルは『太陽の王』を意味しているから、太陽サンサン熱血パワーからあかねもレイソルファンなのかも!関西人なのに?何れもまさかねwwww。色やチーム名からヘンなネタになってしまいました・・。Jリーグの話をしているはずなのになんか脱線してる・・。