真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

黄色強し!!

 第72回桜花賞の結果


 ジョワドヴィーヴルに引いた枠順の色のごとく桜が舞うかと思われてましたが最後の直線であまり伸びず6着と屈辱の敗北を喫してしまいました。


 敗因は体格の問題のようですね・・。遅生まれですから。馬体重が416キロと他の馬に比べてかなり華奢な体格でしたね。しかし成長すれば父や姉譲りのキレのある走りを見せると思います。なんとしてもオークスでリベンジしたいところですね。ただ昨日忘れな草賞でキャトルフィーユが勝ち、オークスでライバルとなりそうですね。なにせ去年のオークスの覇者エリンコートはその忘れな草賞を勝って臨んでましたから。


 仁川で桜が満開になったのは5枠10番の2番人気ジェンティルドンナでした。さすがシンザン記念で屈強な牡馬を蹴散らしただけはあります。2着に対抗のヴィルシーナ。惜しくも馬主佐々木主浩に勝利をプレゼントはできませんでした。3着は関東馬アイムユアーズでした。なお穴のファインチョイスは7着でした。15番人気の割には頑張った方ではないでしょうか。4着が\マッサミ~ン/が騎乗したサウンドオブハート、5着は11番人気のメイショウスザンナでした。


 5枠10番・・あ!この数字先々週の高松宮記念を勝ったカレンチャンも5枠10番でした。ホントラッキーナンバーですね!


 5枠の色は黄色。黄色といえば・・そうだ!キュアピース!!今日のスマプリは見てませんでしたが、サザエさんのじゃんけんでサザエさんがグーを出したためキュアピースが勝ったという結果をツイッターで知りました。キュアピースに変身したシーンだけ見てみると確かにパーを出してますね。先週は初のドローでしたが今日はガッチリ勝ってキュアピースは5勝2敗1分けとなりました。


 今日は黄色が強かったですね。5枠のジェンティルといい、キュアピースといい・・こんなことなら裏予想でジェンティルに入れとけばよかった・・。5枠の色は黄色、黄色といえばキュアピースってね・・。5枠の馬が勝つってことはつまりキュアピースの勝利のフラグだったのか?まさかね。偶然でしょうwww。ス『マイル』プリキュア桜花賞は1600mだから・・なーんつってwww。