真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

久々の晴天の土曜日

 ホント久々ですねぇ・・。やっと土曜日晴天になりました。土曜日になるといつも天気が悪くなるのでとてもうんざりでした。


 桜が満開の地域は絶好のお花見日和になりました。ニュースで見たら上野はすごい人出ですね!!去年の分まで満喫してましたww。


 そんなお花見モードど打って変わってこっちはまだ春が来ません・・。今日の最高気温が6度!まだ冬じゃんか・・。お昼前からどんよりの曇り空になるし風が強くなる上さらに吹雪いてましたね。出勤する午前中は晴れてたのに・・。いつになったら春が来るのやら・・高校では今日入学式だそうですよ!!新入生は春が本格的に来たのに天気がまだ冬じゃあねぇ・・。


 そんな中行われたJ1第5節ベガルタ仙台の相手が2位のジュビロ磐田と上位対決と序盤にして重要な局面を迎えています。2−1と負けている状態で試合終了直前にウィルソンが奇跡の同点ゴールでベガルタは負けませんでした!よしよし好調ジュビロを相手に負けなかったのはいいことですよ。次戦の柏レイソル戦もこの調子で行ければいいですね。ただアウェーですからね・・。


 この時間帯、『プレメモ&プリコネパーティ2012in名古屋』のゆるゆりステージでのやっT津田にゃんとあざといるみるみによるトークライブがニコ生で中継していたので見てました。ニュージーランドトロフィー阪神牝馬ステークスそっちのけで・・。


 中でもゆるゆりマニアックイズで1問めが『ゆるゆり1期OPソングゆりゆらららゆるゆる大☆事☆件で「ら」を何回言ったでしょう』といういきなりのグロ問ww。正解が松井秀喜の背番号と同じ数字と覚えやすいww。という感じでゆるゆりのクイズにハマってました。これを是非QMAでも出題してほしいですね!あかりの自己紹介の痛いセリフを順番当てクイズで出したりww。大室櫻子の姉は大室撫子(なでしこ)ですが、妹の名前は大室○○?を文字タイピングクイズで、なんてね。


 そのクイズの対決でやっT津田にゃんが勝ったのにものまねをする罰ゲームを喰らう羽目にwww。しかし池田千歳のマネすごく似てました!!かわいかったですねwww。


 と春爛漫な気分を味わいましたね。この時間帯フリーでよかった・・。午後3時過ぎにニコ生でライブ中継するとツイッターで知ったので。しかし二つの重賞レースとベガルタの試合を見損ねた・・orz。私の部屋のテレビはNHK総合が受信が悪くて映らないから観れなかった・・。