真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

なでしこ強し!!

 昨日ホームズスタジアム神戸で行われたキリンチャレンジカップ2012対ブラジル戦でなでしこジャパンは4−1と圧勝し、参加した3チーム中、総得点でアメリカを上回る結果となりました。


 4−1・・今までサッカー大国ブラジルにこんなスコアで勝ったことってあったでしょうか?・・いや、ないはず・・。


 本当に驚きました。アメリカ戦で負けなかったことだけでなく、あのブラジルに大量4点を取る決定力。それにブラジルの反撃を1点に抑える守備。着実に日本がロンドン五輪に向けて準備ができている証拠ですよね!なにせ大黒柱の澤穂稀抜きでこの結果ですから。


 澤が離脱した時選手一人一人が「いつまでも澤さんに頼るわけにはいかない。ロンドン五輪では私たちみんなでなでしこを引っ張らなければいけない!」と思ったでしょう。


 そこで固い結束力が身についてアルガルベカップは準優勝。そしてキリンチャレンジカップでは1位と結果を残しました。そしてなによりスピルバーグ則夫こと佐々木則夫監督の采配が光ってますよね!ロンドン五輪でもスピルバーグ則夫マジック炸裂に期待しましょう!!


 ・・で4−1で勝った試合の会場がホームズスタジアム・・ってミルキィホームズスタジアム!!?ヨコハマではなくコウベなのに!?そうか、わかったぞ!4−1で勝ったのはトイズが発動したからだ!!・・なーんてふざけてもいましたねwww。なでしこジャパンはトイズも使えるのか・・www。