真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

行ってきましたが・・

 絵師100人展の会場『TIC』は三越の向かいとわかりやすかったのはよかったけどまだ時間が早かった・・。時計を見るとまだ9時を過ぎたばかりだった。


 今日は前回のようにバスはすんなりと進み、渋滞することなく仙台に無事到着しました。絵師100人展のイベントは午前10時からということは知っていましたが、まだイベントの会場がどこなのかおさえていませんでしたのでそれまでの間に会場の場所を見つけるべく歩いていました。しかし思いのほかあっさり会場を見つけられました。


 やむなく、少し歩いてタイトーステーションクリスロード店で時間稼ぎをすることに。そこでQMA賢者の扉のオリジナルe−PASSを2枚買いました。



 券売機にこの2枚が交互に出てくるとあって助かりましたね。余計に買わずに済んだので。


 ・・でさっそくメインのしんべえ@ユリでプレイ。しかし準決勝で敗退。



 なんだそれ・・。



 『アスペクト』と解く問題でうっかり『サムネイル』と・・。



 芸能マジ勘弁。


 1回プレイしてたらもう少しで10時になるので急いで絵師100人展会場のTICへ


 無事10時に会場へ到着しさっそく受付でチケットを提示し入場。と早速ふつくしいイラストが。こうしてプロの絵師100人によるふつくしいイラストを鑑賞している間にハプニングが。なんと地元のテレビ局の取材陣が私にインタビューをしてきたのです!!もう突然のあまりにうまく受け答えられませんでしたね・・。タジタジタージ・マハルでしたよ・・。


 イラスト鑑賞の後、イベント会場を後にしてまたタイトーステーションクリスロード店で再びQMAをプレイ。



 今度は問題の引きがよかったためか奇跡の快進撃!!



 決勝でも冴え、ついについに久々の優勝!!櫻子ぉ〜〜!出番ですよ〜〜!!



 櫻子「おおお〜キターーーおっぱい禁止いいいいいいいいいいいいいい!!!・・あれ?反応しない・・。」


 そのΠタッチ劇場は後程・・。



 やはり優勝はいいですねぇー。


 昼食はサブウェイで野菜がたっぷり入ったハムサンドと、EBeanSの3階のおにぎりカフェで鮭おにぎりをたべました。どれもうめぇ〜!!


 昼食後行きつけのゲーセンタイトーステーション仙台名掛丁店でまたプレー。そこでまた奇跡が・・。予選の後半の社会のグループ分け問題で100点満点を取りました!!



 100点満点がかかった最後の問題が北海道と宮城県にある大学をグループ分けという超俺得問題ウマーーー!!ごっつぁんです!!!



 予選後半戦に100.00点が


 次は仙台駅東口に移動。途中で仙台駅構内の広告柱にこんなものが。



 こんなところにプレメモのイベント告知を。ありがたいです!!しかし当然行けません・・。そもそもカード持ってないし・・。今後もこういうイベントなどの告知してほしいですね。秋葉原駅みたいにww。



 そしてついに4月7日から福島競馬場が再開されます!すごくうれしいですね!!


 タイトーステーション仙台東口店でプレイ。今度はサブカを作りました。



 前回8と同様ミラクるん@ミューを使用していくことにしました。当然中の人繋がりですwww。そしてあいさつコメは「いつも☆奇跡(ミラクル)♪」ゆるゆりの1期ED「マイペースで行きましょう」の冒頭の歌詞です。これも前回8と同じです。



 幸先よく1位で通過。



 これも超俺得問題ウマーーー!!



 しかしこの後「ダメダメです・・。」と単独不正解を喰らい4位に・・orz。



 と満足いく結果とは程遠かったです。確実に勝っておきたかったなぁ・・。


 以上が今回のQMAプレイ日記となります。次回は4月27日ごろを予定しています。このころにまどマギの小説が発売されるのとまどマギポータブルの攻略本を買うためです。


 Πタッチ劇場


 櫻子「ひさびさにΠタッチしたっていうのにさなんで反応しないのさ。」
 QB「8では『うぅぅわぁ〜』って言ってたけどね。」
 ユリ「反応しないからって触っていいわけじゃないんだからね!!よくもまたΠタッチしてくれたな!!くらえ!スーパーウルトラ大パンチぃ〜〜!!!」
 QB「きゅっぷぅぅぅぅぅい!!」(ぴゅ〜〜ん・・きらーん←殴り飛ばされて向こう彼方へ消えた音)
 櫻子「・・・またキュゥベえが・・。」
 ユリ「へへーんどんなもんだい!!」
 QB「ひどいじゃないか!触ってもいない僕を殴り飛ばすなんて。」
 櫻子・ユリ「うおおおっ!!いたのかよ!!(あれ?じゃあ殴り飛ばされたあれは?)」


 やはりマヤが勝ったときじゃないとダメかな?いまひとつネタが思い浮かびませんでした・・。しかしひさびさに優勝できてよかったです。


 最後になでしこはブラジルに圧勝でしたね。ロンドンで金メダル十分狙えるでしょう!