真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

光星学院健闘もむなしく・・

 昨日の爆弾低気圧が過ぎた甲子園球場で行われた選抜高校野球の決勝戦は大阪桐蔭光星学院を7−3で下し、春の選抜では初優勝を飾りました。残念ながらまたしてもあと一歩で白河の関越えとはいきませんでした。


 うーん・・打線に分のあるはずだったのに浪速のダルビッシュこと藤浪を打ち崩すことができませんでした。しかしそれでも光星学院の応援席や八戸から拍手喝采は鳴りやみませんでした。被災地東北の代表として被災地に勇気と希望を与えたのですから。


 話は変わって楽天は戸村健次がようやくプロ初勝利。戸村が登板した時はいくら好投しても打線の援護がないなど、勝ちに恵まれませんでした。今日も6−1とリードするも終盤はソフトバンクのペース。9回に抑えのラズナーも失点し、6−5と一点差まで追い上げられるというハラハラ劇でした。どうも戸村が投げた試合は最後まで油断できない魔物が住んでいますよね・・。ロッテが開幕4連勝。これは実に60年ぶりだそうですね。そんなに前に遡りますか!!