真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

昨日のなでしこと一昨日のJ1第4節

 昨日ユアテックスタジアム仙台で行われたなでしこジャパンによるキリンチャレンジカップ対アメリカ戦は前半32分に\ユッカリ~ン/こと近賀ゆかりのゴールで先制するも、後半27分にワンバックの相方モーガンに痛恨の同点弾を喰らい結局このままドロー。


 この試合に1万5000人のファンが詰めかけました。せっかく仙台になでしこジャパンが来たから観戦したかったなぁ・・。なお、4月5日に神戸でブラジルと対戦します。


 そのユアテックスタジアムを本拠地とするベガルタはアウェーでセレッソに2−1で勝って破竹の4連勝!ベガルタの方はすっかり春到来ですね!!
http://www.sanspo.com/soccer/news/20120331/jle12033121040013-n1.html


 U−23のエース清武弘嗣や山口蛍、そして扇原貴宏を擁する強豪セレッソに勝ったのですからこの実力は本物と言ってよいのでは・・と思いたくなりますが次節ですね問題は。次節の相手が2位のジュビロ磐田ジュビロ柏レイソルを1−0で下すなど好調ですからここで勝つようなことがあれば文句なしでしょうね。ただ磐田ですから太田吉彰に対しては相当きついマークをしてくるでしょうね。


 なお明後日のナビスコカップグループ予選でサガン鳥栖と対戦します。そのサガン鳥栖はあのヴィッセル神戸になんと3−0で大勝!!信じられないような躍進を続けているだけに本当に侮れません!!


 他にFC東京はサンフレッチェ広島に1−0で敗れ今季初黒星。前節仙台に大敗した大宮アルディージャと強豪名古屋グランパス松波正信新監督を迎えたガンバ大阪アルビレックス新潟、そして槙野智章阿部勇樹が2枚のカレー券で退場をされ9人でプレーを強いられた浦和レッズ川崎フロンターレは何れも1−1のドローでした。初勝利がほしいコンサドーレ札幌清水エスパルスに1−0で敗れただけでなく、札幌の中盤の要山本真希が負傷する事態と今後に不安を残す内容でした。鹿島アントラーズと横浜F・マリノスは0−0のスコアレスドローで鹿島は最下位となっております。


 と簡潔に結果を書きました。いかんせん今日何書こうかネタが思い浮かばなかったのであえて今日Jリーグについて書きましたww。(まぁ・・考えればあるけどねww)


 ついこの間私の部屋も地デジ化・・と思いきや・・。


 「・・どういうことだオイ・・。全部チャンネル映ってねぇじゃねぇーか!!」


 そう・・一部のチャンネルが受信しないのです・・。そのせいで昨日のキリンチャレンジカップの試合を見ることができませんでした・・orz。


 後日、アンテナ状態や接続状態を診てもらう予定です。