真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

くそっ!!してやられた・・やよいちゃん恐ろしい子・・

 明日のスマプリで黄瀬やよいが転校するということを馬鹿みたいに真に受けてしまい、ツイッターに『日曜じゃんけん対決が来週で最後かも』なんて書いてしまいました・・。明日が4月1日ということを忘れてたあたしってほんとバカ・・。ホントしてやられましたよ・・。黄瀬やよい恐ろしい子・・。ウソつく上手さは池田千歳クラスだな・・。


 ダービー卿チャレンジトロフィーの予想


 ◎ガルボ
 ○ツクバホクトオー
 ▲ダイワファルコン


 ハンデ戦だけあって予想が難しいですね。データ上、6番人気から下の馬が上位に付くなど先週のレースと同様波乱の予感がします。しかしこのレースを勝ってもいざ安田記念で勝てるかというとそうでもないみたいですね・・。ここ最近だとせいぜい一昨年のショウワモダンぐらいですね。


 産経大阪杯の予想


 ◎フェデラリスト
 ○トーセンジョーダン
 ▲アーネストリー


 メンツがG1ですね。本命は即決です。鎌ヶ谷特別を勝ってから前走中山記念を勝つなど現在4連勝中。このレースはあまり荒れないというデータを信じて入れました。ただ明日はいかんせん4月1日だから荒れたりして・・。これを勝って春の天皇賞あるいは宝塚記念でオルフェに挑戦状を叩き付けるのはどの馬でしょうね。


 おお!ベガルタ仙台苦しみながらも2−1で勝ったか!!仙台マジつえーーー!!そういえば今週の週刊サッカーマガジンベガルタ仙台の特集が載ってましたね。