真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

開幕戦早々に大暴れ!!

 昨日行われた4年ぶりの日本で開幕となるMLBシアトル・マリナーズオークランド・アスレチックスの初戦ですが、予想通りの投手戦。なんといってもマリナーズ開幕投手は一昨年にサイ・ヤング賞を受賞したフェリックス・ヘルナンデス投手。まだ25歳と若くして投手陣の大黒柱です。


 ヘルナンデスといえば2007年レッドソックス松坂大輔と投げ合ったあの試合ですね。あれは圧巻でした・・。オルティーズ、ユーキリス、そしてマニー・ラミレスを擁する強力レッドソックス打線は全く手も足も出ませんでしたよね・・。確か昨日アスレチックスの3番を打ったココ・クリスプも当時レッドソックスにいたような・・。


 試合はマリナーズが延長11回にイチローの今日4安打目のタイムリーヒットなどで2点取り、3−1でマリナーズが制しました。チームの勝利だけでなく、イチローが内野安打2本を含め5打数4安打と幸先のよい最高のスタートを切りました。今年こそシーズン200本ヒットを打って復活したいところですね。


 そして今日第2戦が間もなくプレイボールとなります。今日もイチローの固め打ちに期待しましょう!!