真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

やっと春が来たかな?

 ここにきてやっと暖かくなってきました。この前まで雪が舞う天気に憂鬱になっていましたよ。とくに夜仕事が終わって帰るというタイミングで湿った大雪という・・。いつになったら春が来るのやら・・と思ってましたが4月になれば暖かくなると信じてたらようやく暖かくなってきましたね。


 ただ・・まだタイヤ交換は時期尚早だそうです。4月下旬までスタッドレスタイヤを装着すべしと気象予報士が警笛を鳴らしていました。ホントかよ!?


 春が着たとはいえまだ朝晩凍える寒さですからね・・。


 『春眠暁を覚えず』という諺がありますが、でも冬よりはだいぶマシですよ。厳しい寒さの中で起きるのがとても辛いですから。


 暖かくなるのはいいけど眠っていた虫が目を覚まされるのは困る・・。


 桜の開花が始まりましたね。これからお花見のシーズンが到来します。桜の名所の開花が待ちきれませんね!私は弘前城とか角館武家屋敷の桜を見に行きたいです。ただ、毎年のようにゴールデンウィークと重なるので相当観光客で賑わうためバスや電車は満員となり、高速道路は渋滞するでしょうね・・。


 ゴールデンウィークの話になるとなんだかウキウキするイメージですが私はこの期間ふつーに仕事なのでウキウキ話とは全く無縁です・・。


 『春が来る』という言葉は暗いトンネルから抜け出し、光明が差す時に使われます。これからいいことが起きるといいなぁと思うゆるゆりの真の主人公(!?)歳納京子の誕生日の今日でした。ツイッター見たら祝福のツイートが多数ありました。京子の人気は半端ないですね!


 あ、そうそう。1つ前の記事ですが少し修正加えました。そういえばハーゲンダッツのアイス食べ放題って年から年中なのかな?てっきり夏季限定だと思ったのですが・・。