真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

嫌な予感が的中

 昨日ついにセホーン監督の退任が決まりました・・。セホーン新体制で臨んだ今季ですが、ACLを含め公式戦まさかの5連敗。ファンは相当お怒りですね・・。


 昨季まで10年にわたってガンバを指揮した名将西野朗監督が退任し、生まれ変わったガンバに相当期待を寄せていましたがまさかこうなるなんて・・。私もビックリしました。また98年WCメンバーだった呂比須ワグナーヘッドコーチらも解任だそうです。


 新監督にミスターガンバ松波正信が、ヘッドコーチに實好礼忠が就任します。かつてガンバの攻守の要がタッグを組んでチームの立て直しに取りかかります。十中八九ここから巻き返してくるでしょう。


 話は変わっていよいよ野球も開幕です。明日からメジャーリーグが一足早く東京ドームで、そして30日金曜日からセ・パ両リーグが開幕します。


 ダルビッシュがメジャーのマウンドで大暴れしてほしいですね。さらにオープン戦好調のブリュワーズ青木宣親オリオールズ和田毅、昨日巨人に打たれた岩隈久志の活躍に期待したいです。他に松坂大輔田澤純一の復活もしてほしいですね。それから名門ヤンキースに移籍した黒田博樹ダイヤモンドバックス斎藤隆などの活躍にも期待しましょう。


 今年の横浜はチーム名が変わっただけでなく、何かが違いますね・・。セ・リーグの台風の目となりそうです。中畑清監督の『せこい野球』が4年連続で最下位と低迷している横浜の浮上へと繋がるとどうなることやら・・。