真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

明日の重賞レース予想とPSPまどマギ

 日経賞の予想


 ◎ルーラーシップ
 ○マイネルキッツ
 ▲ウインバリアシオン


 このレースは波乱になることが少なく、2ケタ人気の馬が上位になることはほとんどないそうなので人気を信頼してよさそうですね。これを勝てば春の天皇賞でオルフェを・・。


 毎日杯の予想


 ◎マウントシャスタ
 ○ヒストリカル
 ▲ダローネガ


 上位人気馬を入れました。ダローネガはダイワメジャー産駒。ダイワメジャーは1600〜2000を得意にしてますからこの血統はプラスになる筈。ここで勝てば皐月賞あるいはNHKマイルカップも・・。マウントシャスタやヒストリカルディープインパクト産駒。ここで勝てば日本ダービーも・・なんて考えて予想に入れました。このレースを使ってNHKマイルカップや日本ダービーに回っているそうです。皐月賞よりもこの2つの3歳G1レースかな?


 話は変わってまどマギポータブルプレイして1週間過ぎましたが未だシャルロッテ討伐できません・・。ジャンプして移動する前にシャルロッテの噛みつく攻撃を喰らいHP0になってしまいます・・。シャルロッテに攻撃したいのに使い魔があまりにもウザいこと。『魔女のひげ薬』5つあっても足りません・・。10個はないときついですね。ほむほむ原作ではいとも簡単に倒してたのになぁ・・。


 あと、明日は13時からJ1第3節仙台と大宮戦があります。こちらも楽しみ!