真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

完全燃焼した石巻工ナイン

 今日の選抜高校野球の第3試合で石巻工業高校は名門の鹿児島県神村学園と対戦しました。序盤4回表まで4点リードを許すも、その裏なんと一挙に5点を取り大逆転!被災地の意地を見せます。しかし5回表に大量5点を入れられ9−5で石巻工は残念ながら敗れてしまいました。


 敗れたとはいえ、最後まであきらめないプレーを見せました。4回に4点ビハインドから一気にひっくり返す意地を見せましたし、昨日選手宣誓をした阿部翔人は3安打1打点と大当たり。さらに6回以降は相手に点を許しませんでしたから。去年の秋大会九州地方の王者の強豪神村学園に堂々と戦ったと思います。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120322/hig12032218440026-n1.html


 震災を乗り越えてここまで這い上がった石巻工ナインに拍手をしたいです。被災地に勇気と希望を与えました。全力プレイ本当にありがとう!!本当に感動しました!!