真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

サニーの日

 太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー


 そう、今日は3月21日ということで321(さにい)・・サニーの日です!


 ツイッターで書きましたが、今3月ということで3月は英語でマーチ・・マーチ!?


 マーチって『勇気リンリン直球勝負キュアマーチ!』じゃないか!!


 しかもサニーとマーチって・・日産の車じゃないか!!通りで日野あかね緑川なおのコンビを『NISSANコンビ』と呼んでたのですねwww。ってことはあかねとなおはマリノスファン?まさかねwww。第一あかねはもともと関西人だし・・。ただの百合の仲じゃなかったのですね。


 そしてサニーと聞いて競馬ファンの私としてこれを挙げずにはいられません。


 1997年の皐月賞日本ダービー馬、サニーブライアンです。同世代のサイレンススズカと同様、大逃げでレースをする馬です。


 なんといってもダービーですね・・。府中の2400を逃げ切るのですから。府中のターフはいかんせん直線が長いため「逃げ」の馬にとって不利になり、逆に「差し」「追い込み」タイプの馬に有利なコースです。そのコースをもろともしませんでした。それだけに当時実況した三宅アナの『これはフロックでもなんでもない!!』ゴール後の『この上がりでは後ろの馬は届かない!!』の名実況が生まれました。


 あれだけリードしといてラスト3ハロンがなんと35.1秒です!!スピードがあまり落ちてなかったのですからね。2003年のジャパンカップタップダンスシチーみたいでした。ホント凄いの一言ですよ・・。もし抜くとしたらブエナビスタディープインパクトぐらいかな・・。