真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今日からセンバツ

 只今、今大会屈指の好カード大阪桐蔭花巻東が行われていますが、今日から選抜高校野球が始まります。


 この大会は大阪桐蔭の藤浪、花巻東の大谷という、二人の『ダルビッシュ』が直接対決。1点をめぐる攻防になるかと思いきや、8回現在5−2で大阪桐蔭がリード。


 また開会式で、石巻工業高校のキャプテン阿部翔人が堂々と選手宣誓。この瞬間、阿部キャプテンの堂々ぶりに甲子園全体が沸きました。私も心に響き渡りました。その石巻工業はあす第3試合で鹿児島の神村学園と対戦します。


 花巻東3点リードしてますが何とか意地を見せてほしいですね。まだ終わっていません!!