真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

銀座の同時多発行列と鉄仮面の引退式

 今日の銀座がいつもより人口密度が半端ないです。それもそのはず、今日からiPad3の発売、それだけでなく世界最大のユニクロ店がオープンする日でもあるとあっていち早く販売するソフトバンクのショップ銀座店やユニクロ店の前に長蛇の列が並んでいたのです。


 私も着る服の大半がユニクロなので今度東京へ行ったときはぜひ行ってみたいです!安いのに質がいいのが魅力ですよね。


 そろそろiPadが欲しいです。パワーアップした画質でゆるゆり関連のアプリを取って遊びたいです。シェイクユーとかアニメの設定資料などiPhone、iPad向けに展開してますから。ところでAndroid版出ないかなぁ・・。iPad2からそれ程変わったわけではありませんが、音声入力などとても魅力的な機能が満載しているため、これは欲しい・・。


 話は変わって今日で見納めですね。『鉄仮面』で知られる東海道・山陽新幹線ののぞみ「300系」は最後の運行となります。そのため東京駅や新大阪駅で多くの鉄道ファンが駆けつけました。


 また岡山駅では300系と100系が止まり、鉄道ファンがそのシャッターチャンスを逃さんとばかりにフラッシュとシャッター音の嵐でした。1つの名車両が見納めとなれば鉄オタ程ではなくとも鉄道ファンのはしくれの私でも最後の雄姿を生で見届けたいものです。