真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

行ってきました。そして・・

 今日予定通り仙台へ行ってきました。ただ、行く途中で予期せぬことが・・。


 高速バスで東北自動車道の泉PAを過ぎたその時、バスが突然速度を落としたのです。この時寝ていた私は・・


 「(zzz・・??・・何事!!?)」


 目を覚まし、前を見渡すと車の列が・・。そう、仙台宮城ICから仙台南ICまでの区間の追越走路の工事に伴い、仙台宮城IC前で一車線になるために渋滞したのです。


 当然これを知らずにいた私にとって想定外の足止めを喰らい、予定より1時間遅れで着きました。


 まずはじめに寄ったのがタイトーステーション仙台クリスロード店。この店もQMA賢者の扉を今日稼働すると思っていたら、まだQMA8のまま。せっかくだからプレイおさめに検定試験をプレイしました。プロ野球検定、中部北陸検定、西洋史検定をしましたが、Sランクに届きませんでした・・。


 そして待ちに待った新作賢者の扉をプレイすべく、今日から稼働予定の店サードプラネット仙台店へ。しかし・・時間が早いのか、まだ準備中でした・・。筐体のコンバート作業をしていたのです。その準備が終わり次第、稼働なのでそれまでの間、以前予約した例のアレを購入すべくゲーマーズへ。それについての記事は明日書きます。


 稼働が始まったのが午後の4時ごろ。やらずに帰るわけにもいかなかったため、用を済ませたら即座に稼働まで並んで待機してました。前に並んでいたため、稼働早々からプレイができました。最初ですので、私のメインカードでプレイ。カードネームは勿論『しんべえ』で、使用キャラは今まではカイルでしたが、今回からは『ユリ』を使用することにしました。よって、今回はメイン、サブカ共にオール女子キャラで行こうと思いますww。ただ、QMA賢者の扉のオリジナルe−PASSは買ってません。パンフレットと同様の柄が欲しいのですが、券売機ではランダムに出てくるので買うのをやめました。


 かなり混んでいたため2回しかプレーできませんでした・・。しかも何れも不本意な結果に終わってしまいました・・orz。


 ↓これと同じやつのカードです。アロエとミューのロリコンビww。


 明日は例のアレと戦利品を紹介します。お楽しみに!!また、賢者の扉のプレイ画像はネタバレになると思い、あえて撮りませんでした。また新しいクイズ形式が加わりますますパワーアップしています。実際に自分の目でプレイしてみてください!!今週末にでもやってみては?でも混むでしょうね・・。1プレイ交代強いられますね。