真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

ロンドンを駆けるのは・・

 昨日の午後3時半ごろ、ロンドン五輪マラソン日本代表が発表されました。


 女子は木崎良子重友梨佐尾崎好美が選ばれました。アテネの金メダリストの野口みずきは残念ながら落選しました。


 注目の男子は藤原新山本亮、そして最後の一枠に藤原とって大学の後輩にあたる中本健太郎が選ばれました。また補欠に堀端宏行が選ばれました。
http://www.sanspo.com/sports/news/20120312/ath12031215370012-n1.html


 よって、市民ランナー川内優輝のロンドン行きは残念ながら叶いませんでした。それでも彼は潔く「公正な選考をした。」とコメントしていました。また、藤原と一緒にトレーニングをしたいと述べたそうですね。
http://www.sanspo.com/sports/news/20120313/ath12031305050007-n1.html


 男女とも五輪は初出場。ロンドンで新生日本ランナーが旋風を巻き起こしてほしいですね。期待しましょう!!