真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

ここで勝っていざ五輪へ!!

 今日の午後10時からアルガルべカップドイツ戦が行われます。


 しかし、ドイツ戦に澤穂希は出ません。佐々木則夫監督は「無理はさせない。」だそうです。


 ただ、昨日のアメリカ戦は澤抜きでも勝てたという大きな収穫がありました。ドイツ戦でも果たして勝てるのか!?五輪で金を獲るためにも一つの試金石とも言えます。


 確かに今までなでしこジャパンがここまで強くなったのは言うまでもなく、澤のおかげです。五輪で金を獲るには澤は必要不可欠。しかし、いつまでも澤に頼ってばかりはいられません。澤に代わる有望な若手を積極的に起用して必死に穴を埋めなければいけません。澤が抜けた穴は相当大きいですから。五輪で万が一澤が怪我などで欠場を強いられたとき、日本は対等に戦うためにも今日のドイツ戦はアメリカ戦以上に大事な試合になりますね。


 今日のドイツ戦もアメリカ戦と同様奇跡とかまぐれではなく、実力で勝つことを期待しましょう。


 午後10時か・・仕事終わってから帰宅する時間だけに間に合うかどうか微妙だ・・。勿論、ニコ生に顔を出すつもりでいますので。


 話は変わって、明日の電撃PSは買わないといけませんね!なにせ、PSPソフトまどマギの発売が来週に控えているだけではなく、巴マミのアイドルデビューの真相が明らかになるそうですから。魔法少女引退するの?できるわけないか。しかしアイドルと魔法少女を両立するのはかなり大変だろ・・。