真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

ついにアメリカに初勝利!!

 アルガルべカップ対アメリカ戦結果


 日本−0アメリカ


 ついに・・ついに・・女子サッカー史上初のアメリカに90分での勝利です!!


 前半あわや失点のシーンがあるなどアメリカに押されるも日本は運動量で必死のカバー。しかし後半になって日本の運動量が落ちるとボールが回らなくなり流れがまたアメリカに。そこで後半20分高瀬愛実川澄奈穂美宇津木瑠美を投入。その采配が日本に流れを呼び込みます。


 後半38分でした宮間のCKから高瀬が見事に合わせて、史上初の90分内勝利を呼び込む値千金の先制ヘディングゴール!!


 この1点を守りきり、見事日本がアメリカに勝ちました。


 ホント溜飲が下がる結果でした。体格で勝るアメリカに押されながらも必死に耐えぬき、持ち前のテクニックと華麗なパスサッカーでアメリカに必死に食らいつき、奇跡を起こしました。しかしもはや奇跡ではありません。勝てる実力ありましたからね。


 次戦はいよいよA組1位ドイツと決勝戦。アメリカ戦以上に過酷でタフな試合になりそうです。