真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

久々にゆるゆり見たよ

 2月25日17時からニコ生でOAされたゆるゆり一挙放送をタイムシフトで予約してまだ見てなかったので仕事休みの今日見ました。


 5時間半ぶっ通しなので遅くても午後7時には見終わらないといけないので、午前10時半から見始めました。ただ昼食、トイレ、ニュースやフットボールクラッキ(後半の30分しか見てませんorz)、水戸黄門を見ていて視聴を中断していたので見終わったのが午後6時近くです。


 まどマギ一挙放送以来ひさびさの一挙放送でホント長かったぁー・・疲れた・・。でもコメを見ながらの視聴は楽しいです!!しかも公式だけでなく、ごらく部4人もコメしていましたので。なんといっても途中から『サンジョウ・エダオリ』さんが登場してごらく部4人が取り憑かれるというハプニングもwww。いやぁー・・今年に入ってまだゆるゆり見てなかっただけに久々に見ました。


 なんといっても5話ですね!!OA当時まだブログ書いてなかったため感想書いてないのですが、前半のコムケに行くまでですが、なんか水曜どうでしょうみたいだった・・。


 ゆるゆり大泉洋(?)こと綾乃はいきなり何も聞かされずに深夜富山駅で待たされ、千歳・京子・結衣と合流し深夜バスに乗せられる。
 「これから東京へ行ってなにをするのか・・わかっておりません!!これはひとえに誘拐と言っても過言じゃない!!」と綾乃はバスの中で言ってたりして・・www。しかも乗ってるバスが深夜バス!4人はやられてるんじゃ・・。


 と思ってたのですが、東京駅で降りたとき、誰一人やられていませんでしたww。
 京子「おはよう!長らくバスに乗られることようやく東京に到着!!」
 結衣「深夜バスはつらいつらいと言ってた割にはみんなやられてないな。」
 千歳「せやなぁ。みんな勝ったんちゃう?」
 京子「そうだねぇ。ケツ痛いけど勝ったよ。深夜バス初挑戦で大勝利!!」
 千歳「綾乃ちゃんは大丈夫なん?」
 綾乃「まぁ・・ノンノンノートルダムよ。(大勝利って・・。)」
 結衣「ぷっ!!」


 みたいな?京子は酔ってなかったね。あの時。それにしても全員やられていなかったね。大泉らはふつーにやられてるのにww。


 電車で移動して目的地東京ビッグサイトへたどり着くと、企画発表。
 京子「目的地とうちゃ〜く!!」
 結衣「やっと着いた。」
 千歳「綾乃ちゃんどないしたん?えらい不機嫌やなぁ。」
 綾乃「いいかげん教えなさいよ・・。」
 京子「んじゃあ単刀直入に、企画発表します!!!」ででん!!
 綾乃「ちょ、ちょ・・ちょっと待って!!いきなりドキドキしてきたわ!!」
 千歳「タジタジやなぁ。」
 綾乃「そうよ!タジタジタージマハルなんだから!!」
 結衣「ぷっ!!(今度はタジタジタージマハル・・。)ww。」
 京子「じゃあ・・あれは何でしょう!?」
 綾乃「東京ビッグサイト・・つまり国際展示場・・よね?」
 京子「そう!この時期に東京ビッグサイトで開催する一大イベントといえば!!?」
 綾乃「え・・ええ!?なになに!!?おしえてよ!!」
 結衣「これからコミックエクストリームマーケット略してコムケに私たちは参加するんだ。これのために呼んでゴメンね。」
 京子「これはキミのためのサプライズさ!」
 綾乃「・・・コムケに参加するの?・・いやぁー・・聞いてないわ・・。そんなサプライズいらないナイアガラよ!!それを行く前に教えなさーい!!!」
 結衣「ぷっ!!!(次はいらないナイアガラ・・。)wwwww。」


 かなり会話が長くなってしまいましたがこんな感じでしょうねww。さらにサークルチケットのシーンもあれもどうでしょうですね。「サークルチケットがねぇ・・3枚しか取れなかったんですよ。」って、サイコロ1弾の深夜急行電車『きたぐに』に乗って新大阪から新潟へ行くときにアレですねww。「でも4人いますよ。」「一人は列に並ばなきゃいけないんでしょ?」「そうです。」そして・・・。
 京子「あたしやだよぉ?あのね私は痔です。長いこと立っていられません!」
 結衣「いやいや痔は関係ないから。」
 京子「うわ、きったね!だから千歳鼻血なんか出しやがったのか。」


 なぜか京子が大泉になってるのね。結局同人誌を出した本人が並ぶ羽目になるというww。


 ほんと5話の前半のコムケにまでのシーンは水曜どうでしょうでしたね。って!感想長すぎ!!簡単になんて書けないですよ。これだけゆるゆりにハマったってことです。久々とはいえいつみても面白いですねェー!!2期が楽しみすぎる!!