真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

ドバイと新装中京に向かって走れ!!

 はい!はい!はい!はい!はい!はい!うーいえい!!(ゆるゆり1期ED曲『マイペースでいきましょう』より)・・おっと!もうゆるゆり組曲終わったんだったww。それではこのテンションを保ったまま、明日の重賞レースの予想と行きましょう!!


 中山記念の予想


 ◎トゥザグローリー
 ○リアルインパクト
 ▲フェデラリスト


 やはりドバイを控えているトゥザグローリーは堅いでしょうね。去年はヴィクトワールピサがこのレースを勝ってドバイワールドカップを制したから、ぜひ勝ってほしいです。


 リアルインパクトはここ最近不振に陥っているので今年は巻き返したいところ。去年の春のマイル王がまた成長するのか?


 フェデラリストは今年の最初の重賞レース中山金杯を勝ってこのレースですから、勢いがあると思います。前走まで3連勝ですし。


 阪急杯の予想


 ◎ガルボ
 ○サンカルロ
 ▲マジンプロスパー


 このレースはこの後を占ううえで非常に大事なレースです。なにせこのレースを制した馬は後に高松宮記念にのみならず、安田記念(2002年アドマイヤコジーン)、スプリンターズステークス(2009年ローレルゲレイロ)、マイルチャンピオンシップ(2010年エーシンフォワード)を勝つのですから。


 東京新聞杯ガルボの走りは圧巻でしたね。マイル・スプリント界では彼が大成しそうです。また、サンカルロも去年の阪神カップを勝ってますので仁川の1600を得意にしています。穴のマジンプロスパーは馬主が佐々木主浩ということで応援の意味を含め、穴にしました。


 ちなみにこのレースは追い込みタイプは苦戦していますね。また、一つ不安要素として1番人気が勝てていない傾向にあること。2・3番人気馬が好走しているようですね・・。特に3番人気馬がよさそうです。スプリングサンダー入れようかな・・。今の地点で3番人気ですし。どうしよう・・。


 ふぅ〜・・。なんとかニコ生ゆるゆり組曲にギリギリ間に合いましたよ・・。仕事終わって帰宅して風呂入って飯食ってでしたから途中からになりそうでしたが何とかなりました。もう終始テンション上がりまくりでしたよ!はい!はい!はい!はい!はい!はい!うーーーーーーーいえい!!!