真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今年の代表初戦

 キリンチャレンジカップアイスランド戦結果


 日本−1アイスランド


 今年最初の代表の試合は幸先よく勝利しましたが、いろいろありましたね・・。


 キックオフからわずか2分で前田遼一が先制ゴール。のっけからの先制点で大量得点の予感!?でしたがそれからは決め手を欠き前半は1点のみ。逆にミスからピンチになる場面もありました。


 相手が次第にディフェンスが安定してきたためかボールをうまくコントロールできなかったところもありました。


 退屈な前半とうってかわって後半は見せ場が多かったです。


 相手の7番(ソルステインソン)のハンドスプリングスローという一回転してスローインというアクロマティックな技で観客を沸かせていました。さすがに驚きましたね・・。ただ肩壊れないだろうか・・。


 後半8分に藤本淳吾が代表初ゴール。背番号10番に恥じない結果を残しました。また34分には中村憲剛フリーキックのこぼれ球に槙野智章が倒れながらもゴールネットを揺らし3点目。


 しかしその槙野は後半ロスタイムにPKを献上しGK西川周作は止めきれず失点。槙野の1ゴール1失点と言ってよさそうですねww。


 内容は満足はしていないようでしたが、何がともあれ幸先よく3−1で勝利。ウズベキスタン戦に弾みをつけたのではないでしょうか。